4月29 日

今日は、初めてバイクに乗りました。
バイクの前に乗せてもらいました。
遊園地のゴーカートよりも気持ちよかったです。
40キロでた時はとても気持ちがよかったです。
また乗りたいです。

誤解があるといけないので、母が補足します。
隣町にある公園にあそびに行ったのですが、
そこの職員の方(母の知り合いがいたので)が園内見回りに使用するバイクに乗せてもらいました。
公道ではないので二人乗りでも問題なしです。

4月18 日

 今日の、1時間目は体育でした。

 ドリブルの練習をしました。

 学校から帰って友達とあそびました。サッカーをしました。じぶんでもじょうずになったとおもいます。

4月16日

 今日は朝起きると着替えてピアノの練習をしました。夏の発表会でひくショパンの夜想曲ノクターンです。

 前からショパンの曲がひきたかったのでノクターンにしました。

 このきょくはゆっくりとした変ロ長調ですが変ロ長調だとむずかしいのでハ長調にしました。

 このぶんはかったばっかりのノートパソコンで自分でかいたものです。

 いままではパパがかいていたけどパソコンを買ったので、自分でかくことにしました。

 だんだん文を長くしていくつもりです。

4月8日

 カワイピアノ教室の"2006 カワイこどもコンクール"の北関東大会(本選)がありました。1月に地区予選があり,入賞者が出場できます。今回はソロ部門,連弾部門で出場します。去年は最初の演奏からレベルの高さにビックリしましたが,今年はどうなることやら。ソロ部門は30名,連弾部門は11組が演奏します。どちらも演奏が最後のほうということもあり,本人は演奏者席で居眠りなんかしていて,緊張感のかけらもなさそうに見えたけど,ソロ部門は自信がなくて緊張していたようです(寝てたのに!)。

 それにしても,やっぱりレベルが高いです。一人目の小さな女の子(5歳くらいだろうか)から,ものすごく上手い。これは今年も何も引っかからないよなぁなんて思っていました。肝心の演奏はソロ部門も連弾部門もほぼ完璧に弾けたようです。本人よりも見ていた家族のほうが緊張していました。

 そして授賞式。結果はソロ部門は入賞,連弾部門は銀賞とどちらも名前を呼ばれました。家族の誰一人として賞をもらえるなんて思っていなかったのにビックリです。年齢と参加資格の関係で,こどもコンクールは最後になってしまうけど,とても良い結果で終われたと思います。

 この調子で次のステップへ進んで欲しいですな。