月 17日

 小学校の運動会でした。1,2年生の時は天候が悪くてドタバタしていたけど,今年は朝から快晴。しかも暑い……。

 3年生ともなると競技やらダンスやらとプログラムも多くてビデオ撮影班は大変です。休む暇なし。一つ終わったら,少し休んで再びカメラ片手に出陣っという感じ。

 瞬は障害物競走はボールをかごに入れるところで,かごを持って声を出してくれている上級生の声が周りの応援の声にかき消されてうまく位置が分からなかった模様。残念ながらビリ。ダンスも夏休み明け2週間で覚えたとは思えないほど上手にできたかな。午後は徒競走があって,本人は自信満々にしていたけれど,パパやママの忠告を聞かずにお腹いっぱい昼食を食べちゃったせいか,途中でバテちゃったらしい。ただビリじゃなく4位だったのが救いか。