12月25日

 2学期も終わり冬休み。子供の頃に貰うのはあまり嬉しくなかった通信簿。パパは瞬の通信簿を見るのが楽しみだったりします。今回は通信簿を見る前に,ばあちゃんに「凄いよ」と言われちゃったので,開いた時の楽しみが半減した気分です(^^;。殆どが三重丸で上出来上出来。まぁ小学一年生で一重丸が並んでいたら,それはそれで先が思いやられますが……。

 終業式の時に全校生の前で校長先生に褒められたそうです。一日も休まず通学したこと,多読賞をもらったこと……たぶん瞬は頑張ってやった結果ではなく,好きなことをやってただけのような気がするけど,他の子に混じって普通にやっているんだなぁと思って嬉しくなりました。

 ちなみに6年間休まず通うという目標は譲れないらしく,かなり気合いを入れて目標を達成しようと思っているようです。6年後にこのホームページの更新が続いていたら報告したいと思います。

12月14日

 ファインディング・ニモを観てきました。パパは周りに迷惑の掛からないように隣りに座っている瞬に近づいて解説しながら観ていました。不自然な格好だったので少し疲れたかも。ただ映画は楽しめたようで良かったです。

 ウチは全く映画館に足を運ばないので,たまには映画館で観るのもいいなと思ってしまいました。瞬も自宅では少ししか味わえないサラウンド(一応,5.1chでホームシアターモドキにはなってます)を十分味わうことができるしね。