2月6日

 診察日。がんセンターで新しい建物の工事が始まっているせいか,裏の駐車場が使えなくて病院前が大混雑。病院の敷地内に入れない車で溢れていました。警備員がいるのにも関わらず酷い状況です。仕方がないので,みんなを降ろして会社に車を置きに行きました。工事が終わるまで駐車場は一段と混むと思うので,電車で来るか,朝日新聞社先の都営駐車場を利用した方が良さそうです。

 診察は瞬は全く問題なし。そろそろ血液検査をしたほうが良いかと聞いてみたら,すでに年数が経っているし,再発の心配もなくなったとのことで,それほど必要ないと言われました。次の診察は8月27日なので,前回のMRIから1年ということで,MRIの申し込みをしておきました。

 廉は「座って頑張る」と言っていたけど,案の定,ベットに連行されたようで,瞬とパパは待合室で叫び声を聞いていました。今年で3歳になるので,あまり心配はいらないとのこと。今回の診察が最後となりました。

 診察後,お昼を食べて有楽町のビックカメラへ。高架を走る新幹線も見られるしいいかなぁと。ビックカメラでは診察で頑張ったからとプラレールを買うことになっていたのでした。瞬と廉は同じ物が欲しかったらしく,瞬が最初に選んでしまったので,廉は他の物を探していたけど,「一緒に遊ぶ」と他の物は我慢したのは偉かったです。(^^;

 午後は義眼研究所に行って義眼の調整。左目の開きが悪いので,小学校に行く前に直してもらおうと思っていたのでした。ちょっと調整するだけで開きが変わってくれたので,新しい物を作る必要はなかったです。半年に1度くらい,調整に行こうと思います。