9月15日

 さいたま県にあるユネスコ村大恐竜探検館に行ってきました。レイド(ボート)に乗って,動く恐竜の世界を体験できるというものです。最初に地球が生まれるまでのビデオを観て,レイドに乗って恐竜の世界へと行くわけですが,リアルに作られた恐竜の人形(?)が良くできています。かなり近くまで顔が来たりするので迫力があります。ただ,思ったより短いのが残念。瞬も廉も「もう1回乗る」と言い出して,ワンモアチケットというのを買って,再び中に(笑)。2回乗って大満足だったようです。

 この大恐竜探検館のあるところは,乗り物はあるものの,メリーゴーランド,UFO(展望台)くらいしかなくて,しかも料金が高い(500円!)ということもあり,UFOだけ乗って帰って来ちゃいました。食事をするところなども,簡易テーブルくらいしかなくて,もうちょっと設備が整っていたらと思いました。同じ会社が運営する西武ゆうえんちは,かなり離れたところにあるし,ちょっと不便なところです。ともかく大恐竜探検館は楽しめたので良かったかな。