10月7日

 幼稚園の運動会でした。パパは運動会の準備係で大忙しだったので、ビデオ撮影を瞬の付き添いをしているママに頼みました。お陰で瞬の出たプログラムは、ゆっくり見ることができませんでした。パパは後でビデオで見た...。

 徒競走は今年も先生と紐を持って走りました。前にお風呂で「遅いんだよ」と言っていたので、「頑張ってできればいいんだよ」と言っておきました。一生懸命、楽しそうに走っていたから良かったです。ゴール後も走り続けていたらしく、前の女の子に激突していたみたいですが。(笑)
 実は盲学校の運動会を見たときも同じようでした。本人は一生懸命で周りの声が耳に入らないのか、ゴールしても走り続けてしまうんですね。あとはリズム(ダンス)やママとの親子競技などをやりましたが、午前中で瞬の出る競技が終わってしまったので、午後はかなりつまらなそうでした。(^^;

 来週は廉の保育園の運動会です。運動会シーズンは忙しくなりますね。来年は廉も、もしかしたら幼稚園が経営する保育園に入れるかも知れないので、運動会も同じ日だと助かるかも。