9月23日

 自宅で植えたサツマイモが良い感じに育ったので、瞬がサツマイモ掘りをしていました。瞬はただ引っ張って抜いただけだけど。それでも大きなサツマイモが掘れて嬉しかったようで、とても楽しそうでした。思ったより沢山、取れたので後で食べよう。(^^;

 全部、掘り出していないので、まだまだ楽しむことができそうです。来週もサツマイモ堀りかな。

9月2日

 地元の体育祭で瞬の通う幼稚園の出し物があります。「棒体操」をやったけど、パパやパパの兄弟も同じ幼稚園だったので同じことをしました。何十年も経っているのに、棒体操は当時のまま健在でした。(笑) この棒体操は園児でも希望者が参加したのですが、瞬は「やる!」と言ったそうです。やはり見えないので、棒を使った体操でちゃんと動けるか心配だったけど、見事にやり遂げました。自宅で練習していた時よりも一番良かったかも知れません。

 棒体操がちゃんと出来たら買ってあげると約束していた「ハイパー・トミカ・パーキング21」を買わされました。(笑)